PROFILE

こんにちは!

ブランド名はDRIPROOTS(ドリップルーツ)と言います。由来は僕自身がHIPHOPカルチャーが大きく関わっている人生なのでサンプリングというよく用いられる技法を服として表現したいと思い、ルーツ(歴史)からドリップする(自分のフィルターで)という意味と僕自身がドリップコーヒーが好きという2つを掛け合わせて命名しましたが、言葉にして思った事が自己紹介かと思うくらい僕を表現出来ている名前だなと思います。

 

始めたきっかけ・・・

最初は16歳の頃オリジナルプリントしたTシャツを1枚作った時にタギングというHIPHOPカルチャーの1部に触れて、そこから自分の名前を高校を卒業するまで何度も練習してペンケースからデスクまで落書きでいっぱいの2年間でした。
グラフティーという4大要素の1つを無意識に行なっていました。

そこから大阪に来てDANCEを学びある仕事でイラストレーターを触る機会がありそこで、自分の服を作りたいなと思いました。この時が2016年で22歳でした。

そこから少しずつスタートし、ダンスシーンでは日本とアメリカ、フランスを中心に広がりを見せています。


今僕らのブランドを応援してくれてる人々に約束したい。

約束とは安心と満足度だと思っていて、もっと有名になる事で買ってくれたお客様に今まで以上の価値を届けたいと思っております。

色々ともがいて行動していると背中を押してくれたり、まだまだ小さな僕達に協力してくれたり、そこに行くまで関わる事が無かった人達が応援してくれてやるしかないという気持ちで今もいます。

高品質で良いサービスを心がけて約束が果たせるブランドを目指します。

今後の活動も注目してもらいたいです。

 




Back to blog